2020年6月29日月曜日

「みんなで集まると楽しいな!」3歳児学年



※写真はクリックすると大きくなります。

クレパスを使って雨やトマトを描きました。

カエルさんとカタツムリさんが描いてある紙に
魔法(クレパス)で雨を降らせました。




ポツポツ雨やザーザー雨など、いろいろな雨が降っていました。
雨に濡れてカエルさんがどろんこになったり、
カタツムリさんのところに水溜りができたりしていました。

次は、大きな紙に魔法(クレパス)でグルグルグルグル…
と描くと大きな丸になります。

そこに、ヘタと、目と口を付けると、トマトに変身!

大きいトマトや小さいトマトなど、いろいろなトマトさんができました。




帰りの前には、手遊びをしたり、紙芝居を見たりすることも楽しんでいます。


みんなで集まると楽しいことがあるということを感じています。