2020年6月12日金曜日

ちょっとドキドキの幼稚園 3歳児学年


※写真はクリックすると大きくなります。


9日から3歳児学年も分散登園が始まりました。
今までおうちの人とずっと一緒にいましたが、
いよいよおうちの人と離れて子どもたちだけで遊びます。

少しドキドキした表情の子もいれば、
とっても楽しみにして来ていた子もいました。


先生と一緒に支度をして

手を洗ったら、さぁ遊ぼう!

製作や、ままごと、砂場などやりたい遊びを選んで、遊びました。






やっぱり人気なのは、インコのピーちゃんレイちゃんです。
ハコベやミツバをあげるとパクパクと食べてくれるので、夢中になってあげています。


子どもたちだけの幼稚園は初めてでしたが、楽しんで過ごしていました。
今後、登園する人数や登園日が少し増え、時間も長くなる予定です。
もっともっと幼稚園で楽しいことができると良いですね。