2020年10月8日木曜日

忍者の修行でござる!4歳児学年運動会

 4歳児学年の運動会がありました。今年度は感染症予防対策として、学年ごとに運動会を行なっています。先週の年長組の運動会を見てからというもの「ぼくたちはいつやるの?」「はやくやりたいな」と楽しみにしていました。

運動会までの取り組みの中で、「先生や友達と一緒にやると楽しい!」という気持ちをたくさん味わった子ども達。園庭にかけっこのラインが引いてあると、先生がいなくても自分たちだけでかけっこをして遊ぶ姿に成長を感じました。

今年の運動会は、日頃から子ども達がなりきって遊んでいる忍者の修業をイメージに行ないました。看板や園門近くには、子ども達が作った「見張り忍者」が運動会を悪者に邪魔されないように見張ってくれています。

         

          

悪者に盗まれてしまったキラキラ手裏剣や忍者マスターバッジを取り返すというストーリーにそって、走ったり、投げたり、友達と力を合わせたり、体を思い切り動かすことを楽しんでいました。親子で行う修業も多く、笑顔いっぱいの温かい雰囲気に包まれた運動会でした。



 保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

近隣の皆様、お騒がせ致しました。ご理解ありがとうございます。