2020年10月9日金曜日

「体を動かすと楽しい!気持ちいい♪」3歳児学年

 

※写真はクリックすると大きくなります。

 

4,5歳児学年は広い園庭で学年ごとに運動会を行いました。

3歳児学年の子どもたちも、“運動会”の雰囲気を感じられるよう、4歳児学年のお兄さんお姉さんの様子を見せてもらうことにしました。

 

入園式をした広い園庭でワクワクしながら待っていると、もも組忍者とゆり組忍者がやってきて、かっこいい踊りを披露してくれました。

「もも組忍者とゆり組忍者だって」

「この歌、知ってる!」

ついつい体が動き出し、一緒に踊る子や、真剣に見入る子、手拍子で応援する子など、反応は様々でしたが、とても興味をもって見ていました。

もっと見たい!という雰囲気だったので、その後の玉入れも見せてもらい、

「おもしろかったね~!」

と大満足で帰りました。

 

1つ上のお兄さんお姉さんは憧れの存在になったようです。

もしかしたら、あのかっこいい踊りを教えてもらえるかも…?

 

それから、3歳の園庭にも忍者が出現しています。

 

あ!いたずら忍者が宝を持っていったぞ!

腰から宝をぶら下げた忍者を追いかけ、宝を取って宝箱に集めます。

たくさん宝が集まったら、またいたずら忍者に宝を渡し、何度も何度もくり返し走って宝取りを楽しんでいます。

                                              

あひる組忍者&うさぎ組忍者も出現!

さぁ修行をして強くなるぞ!!


今までお休みしていた太鼓橋もオープンし、自分の力を試しながら渡ることに挑戦しています。

さわやかな風が吹き、体を動かして遊ぶのにちょうどよい季節になりました。

もうすぐ親子遠足もあります。

これからたくさん体を動かしていきたいと思います。