2024年7月11日木曜日

まちにまった よるまでようちえん

 「2025年度公示」「幼稚園説明会」「にこにこふ~よん(未就園児園庭開放)」については【こちら】をご覧ください。 



7月上旬、年長組の行事「よるまでようちえん」がありました。

この日は、年長組だけ登園し、昼1時から夜の8時まで幼稚園で過ごします。

 


みんなで収穫したジャガイモを使って

「世界一おいしいカレー」を合言葉にカレー作りをしたり、


グループの友達と一緒に、幼稚園探検にでかけ、

力を合わせて数々の遊びに挑戦したり、おやつを食べたりして過ごしました。




倒れないようにそーっと!ぐらぐらタワー遊び


「そこそこ!」「その隣!」みんなの記憶を合わせて、

ワニの歯の絵合わせゲーム


みんなで染めもの体験。世界に一つだけのオリジナルてぬぐい作り♪


暗闇迷路の先には巨大なワニ!!みんなで相談して答えを考えます。


お腹がすいたらおやつのワッフルでひとやすみ



たくさん遊んで、汗をかいたみんなは

プールを使った巨大泡風呂に入って汗を流しました。


 

そのあとはお待ちかねの夜ご飯。

みんなで作ったカレーは「世界一おいしいカレー」でした。



さらにお楽しみは続きます。

みんなキャンプファイヤーを囲んで踊ったり、


夜空にきらめく花火に歓声をあげたり、、、



「よるまでようちえん、終わらないでほしいな」

と花火を見ながらつぶやく子どもたちでした。

「いつまでもこの日を忘れないでいてほしいな」

と思う先生たちでした。

 

また一つ素敵な思い出ができました。