2024年7月17日水曜日

幼稚園説明会&ふ~よんでした

 「2025年度公示」「幼稚園説明会」「にこにこふ~よん(未就園児園庭開放)」については【こちら】をご覧ください。 


7月1日(月)、8日(月)は幼稚園説明会でした。

暑い中でしたが、園内の施設や園児の遊んでいる様子を見ていただくことができました。

説明会の後ろでは、ふ~よんの遊び場コーナーがあります。

木製新幹線、ボールなどもあります。

9月も説明会があります。



それにしても暑すぎる日々が続いています。

水曜日のふ~よんは屋根や日除けがあるところで水遊びができます。

長時間外にいるのは危険ですので、注意しながら、水分補給もしっかりして遊びましょう。





3歳児の保育室を借りて、簡単な製作や手遊び、絵本を見る時間もあります。

先日、大学で行われたバイオリンの音楽会を聴きに行った時に、

楽器を借りられて嬉しそうだったので、

ふ~よんでも楽器遊び♪をしてみたいと思います。


暑い中ですが、気をつけてお越しください。