2024年7月22日月曜日

ふ~よん さかなで遊びました🐟

 

「2025年度公示」「幼稚園説明会」「にこにこふ~よん(未就園児園庭開放)」については【こちら】をご覧ください。 


朝から猛烈な暑さ。

外での水遊びやシャボン玉はほんの少しにして、室内で遊びました。


お部屋で魚釣り。

最初は外から釣っていたけれど、水の中に入っちゃいました。

何が釣れるかな~。🐙 🐟 🐢



さかなのうろこのシール貼りをして、

くるくる棒をつけて、ペープサートにし、

「さかながはねて」を歌って遊びました。






沖縄のわらべうた「波波わんわちゃくり」も、海をイメージして遊べます。

大人が布を持ち上げて揺らしてやると、

子どもたちは魚をのせたり、下にもぐったりして遊びました。

水の中にいるような気分を味わえたかな。




暑い夏ですが、なんとか工夫して楽しく過ごしたいですね。


ふ~よんは次回、7月24日(水) 13:00~16:30

7月27日(土) 9:30~11:00 オープンキャンパス同時開催です。

8月の予定もどうぞご確認ください。


暑すぎる時には無理せずに🍉