2024年7月19日金曜日

夏野菜が実りました&歯の保健指導

  「2025年度公示」「幼稚園説明会」「にこにこふ~よん(未就園児園庭開放)」については【こちら】をご覧ください。 



太陽の光をたっぷり浴びて、

園庭で育てているキュウリ、ナス、ピーマン、枝豆がぐんぐん大きくなりました。


自分たちで植えて


お世話をして


いつ食べられるのかな?と楽しみにしていました。



食べ頃を迎えた野菜を収穫して、皆で食べました。


自分たちで育ててお友達と一緒に食べる野菜は特別です。

おいしくて何度もおかわりする子や、

普段は苦手だけど食べてみようとする子もいました!

 


おいしかった野菜の絵を絵の具を使って描きました。

みずみずしくて元気いっぱいの野菜たちです。

  


本学の養護教諭になるための勉強をしている2年生の保健指導がありました。

歯の健康という難しい内容ですが、

大きな教材やクイズに興味津々の様子でお話を聞いていました。


いっぱい食べて、歯もピカピカに磨いて、

大きくな~れ!