2015年6月16日火曜日

夏が近づいてきました (4歳児学年)

527日(水)  草取り

保育時間中に、保護者の方が草取りをしてくださいました。
子どもたちも一緒に、お手伝い(?)しました。
 

しっかり抜けた根っこに満足したり、
出てきた幼虫に夢中になったり、
「土の中から出てくる不思議」を楽しむ時間になりました。



ジャングルジムの根元もボサボサでした。





狭いところは、僕たちに任せて!!

スッキリ綺麗になった園庭で、いよいよ水遊びが始まります。




5月29日(金)  ピクニック?!

年長さんが遠足に出かけたので、保育室にお邪魔しました。

シートと水筒を持ってピクニック気分

                                                  



年長さんパワーかな?片付けもテキパキ





いつもは年長さんがしている動物の世話もしてみました。


エサの入れ物を洗って




デッキブラシで床をゴシゴシ

年長さんの雰囲気をちょっぴり味わえた午後でした。