2015年6月5日金曜日

5月16日(土) ボランティア作業 ありがとうございました。

総勢50余名
ほどよい雲が日射しを弱めてくれました。


保育室ではお面ベルトとウエストベルト作りが進みました。

積み木のヤスリがけ
積み木がつるつるになりました。




ままごと小屋のニスぬり
後ろのジャングルカーも塗り直してもらいました。





エントランスにレンガのふちがつきました。





あひる池の泥さらい







レモンくんがさっそく入りました。





芝山の草とり


入れ替わりながら全員の力で
すっかりきれいになりました。




大きなリアカー山もり一杯分の草が取れました。




子どもたちも摘んだり、運んだり、がんばりました!!




たくさんの保護者の方にご協力をいただいて
園内の環境整備がすすみました。


参加して下さった保護者の方お疲れ様でした。
ありがとうございました。