2015年6月5日金曜日

いっぱい体を動かそう!(4歳児学年)


保護者と一緒に半日を過ごす保護者参加日。
いつもの幼稚園、の気持ちと、
おうちの人と一緒、の特別感で、
ワクワク・ドキドキの朝でした。

もも組・ゆり組は、
近くの小学校体育館が会場でした。
あいにくの雨でしたが、
落ち着いて集合・移動できました。




広い小学校の体育館は、みんなでのびのび動いても大丈夫。

~フワフワの布を使って~
  ふんわり落ちてくるのをキャッチ!



~大きいバルーンを使って~


バルーンの中は、虹の中みたい?!



~歌声もおうちの人に聴いてもらいました~




最後に幼稚園に戻ってお茶タイム。
おうちの人も子どもたちも、のんびり嬉しそうなひと時でした。